わかめうどこの暴走

⛄️宮舘王国の新規箱推しです。宮舘さんへの愛を語りたいので作りました。

だてこじいずべりーきゅーと

⚠️宮舘担によるだてこじ語りなので偏った見方してます。ごめんなさい!

 

SnowMan宮舘涼太さんと向井康二さん、だってだってこっじっじ❤️🧡ことだてこじをお好きな方ってたくさんいらっしゃいますよね。

私もその中の1人です🙋‍♀️

 

そこで!だてこじの良さとは何かを語りたく、ブログを作ってみました!

自己満足なので拙い文章で申し訳ございませんが、どなたかの共感が得られたら幸いです。

 

 

 

•よく笑う宮舘さん

(宮舘担ですが、宮舘さん呼びなのは許してください🙇‍♀️)

 

だてこじの何が良いかって言うと、やっぱりこーじくんに爆笑する宮舘さんでしょう!!

 

Snow Man【大惨事?!】スベったメンバーは恐怖の極寒体験風呂へ! - YouTube

 

ジャニーズJr.チャンネルで公開された箱根にあるユネッサンでの動画

極寒風呂に入るため、大喜利を行うんですが、、、

 

4:42〜をご覧ください!!こんな大笑いする宮舘さん見たことあります?!

ど新規の私はYouTubeを1から見てSnowManを知ろうとしてましたが、こんなに人に大笑いする宮舘さんにびっくりしました😳

(消されてますが、初期の頃の遊園地の動画でジェットコースターに乗り爆笑する宮舘さんもいましたが、人にでは無いのでカウントしてませんでした。)

 

普段あまり喋らないし、ゲラでもないので、こんなに笑う方だと初めて知ることができました。こーじくんありがとう😭

(この笑い方は貴重なのか、爆笑する宮舘さんを見てラウちゃんも笑ってます)

 

 

Snow Man「声優王」役になりきってオーディション! - YouTube

 

SnowManチャンネルで公開された声優になろう!というカードゲームで遊ぶ回

 

見てください!!!大爆笑の宮舘さん!!かわいい!!!!

お口をハートにして、涙流して全力で笑っているお姿、、、。かわいいなんて言葉じゃ表しきれない。

 

私は新規ですし、6人時代のSnowManを詳しく知っているわけではありません。

ですが、YouTubeのコメント欄やTwitterなどで、こーじくんが加入してくれたことで宮舘さんの笑顔が増えたという声をよく目にします。

 

6人の時から、仲良し同級生って雰囲気はありましたし、さっくんのボケで(時たまガチの天然)笑う宮舘さんもいました。

でもこんなにも大笑いする姿を見ることで、私は寡黙な貴族舘様に人間らしい部分を見出すことができ、とても嬉しかったです。

 

これは他のメンバーとの絡みでも言えることですが、こーじくんのSnowManへの加入は、相乗効果しか生まれていないと思うんです。

SnowManに吹いた新しい風、向井康二くん。本当にSnowManに入ってくれてありがとう。

 

 

 

•国王にツッコめる強み

SnowMan好きな方なら皆さんよく目にするかと思いますが、宮舘さんのなんやそれ発言。

(ちなみにですが、私はこれが大好きです)

 

え?ちょっと待って、どういうこと?という発言や、いやいやあなた今何した?みたいな行動

 

でもこれをまあ舘様だから。国王が言うならそうなんだろう。

ってみんなが納得する姿。

 

初めて6人のSnowManを見た時はいや誰かつっこまんかい!って思ってました。

なんで納得しとんねん!と。

 

SnowMan好きになってからは、気にも留めていませんでしたが、絶対これ誰かが突っ込んだ方が初見の方にも、なんやそれ!っていう面白みが分かりやすくなるんじゃないかなーと思ってました。

(そこで唯一ツッコミを入れるのがしょっぴーで、ゆり組!!っても沸くんですが、ツッコミの頻度についても触れたいので、一度置いといてください。)

 

そこで大活躍こーじくんなんです。

 

Snow Man「しりとりダンス」たった2周が出来ない...。 - YouTube

 

爆笑必須のしりとりダンス回。

他の人なら触れなさそうな宮舘さんスニーカーじゃない件とか、

ソーシャルディスタンスじゃんけんへのセンスあるツッコミとか。

これはこーじくんの強みだなと!!

 

ちなみにこの動画は、宮舘さんの駄々っ子ダンスが最高にかわいいのでぜひ全人類に一度は見ていただきたいです。声裏返りがちなあべちゃんも、スタイルおばけのイケメンめめも、士気高めてくれる声かけが最高なこーじくんも見られるのでこの動画だけでもぜひ…。

 

Snow Man「むりむりゲーム」君の彼氏になりたい。記念企画! - YouTube

 

SnowManチャンネルで公開のむりむりチャレンジ回!

5:26〜を見てください!

みんな大好き「失敗した顔せぇ!」です!!

 

いや、なんで失敗したのにドヤ顔やねん。に気がつきツッコミをいれる。こーじくんだからやってくれるんです。

 

いや、おかしいやろ!的なところを的確にツッコミ、宮舘さんをさらに面白くしてくださってるのが他でもないこーじくんなんです。ありがとうございます😭

 

たしかドッキリGPだかで、こーじくんのバラエティノートが映っていて、そこで

"舘さんをもっと面白くできたはず"

という反省点?が書いてあったんです。

 

そうなんです。我々はもう気づいてますが宮舘さんってめっちゃ面白いんです。絶対バラエティ向きボケなお方なんです。

 

でも一歩引いちゃうお方なので、バラエティ出てもあまり前に前に発言しないんです。昔は多分バラエティ自体得意じゃなかったろうし。

 

でもそんな宮舘さんのボケの部分を見出し活かしてくれたのがこーじくんなんですよ!!

 

特に顕著に表れていたのが中居さんが司会を務める

中居正広の金曜日のスマイルたちへ」にSnowManが全員で出演した回

 

もちろん中居さんが宮舘さんに目をつけてくださったのが始まりですが、そこに気づき、

宮舘さんがいじられやすいような話題振りや環境作りなど、こーじくんが全部してくれたんです。

 

宮舘さんはありのままのおとぼけが出てて、めっちゃ面白かったですし、SnowMan好きじゃない方にもハンさんやばい笑!と記憶に残った印象です。

 

こーじくんのおかげですっとこどっこいだてちゃまがより活き、ツッコミを入れることでよりすっとこ感が際立ち面白いんです。

本当にこーじくんありがとう。

 

 

 

•乱される宮舘さん

だてこじ、いや、だってだってこっじっじを語る上で触れなくてはならないのが、SnowManの素のまんまでのだてこじ回!!

 

【だってだってこっじっじ♪再び】Snow Manの素のまんま 宮舘涼太×向井康二 2020年9月17日①【ラジオ文字起こし】 - YouTube

 

(文字起こしですが、無断転載になるかもしれないので問題になりそうな場合はすぐ消します。すみません🙇‍♀️)

 

宮舘さんの貴族舘様でもなく、他のメンバーとラジオする時のぽやぽやだてちゃまでもない、ペース乱されまくる宮舘さん!

嬉しそうなキレ気味ツッコミや、漏れ出ちゃってるかわいい笑い声

 

こーじくんにしかこの宮舘さんは絶対出せません!!(強火だてこじ担)

 

こーじくんのおかげで私たち宮舘王国国民は、色んな表情の宮舘さんを見ることができてる。そう私は思います。

ありがとう向井康二くん。ありがとうだってだってこっじっじ。

 

 

 

•貶し愛(?)

これは最近のだてこじについてなんですが

 

3/1に放送されたネプリーグSnowMan VS SnowManの伝説回!みなさんご覧になられましたか?

伝説のパティタイvsもみしゅり回なんですが、かわいいおめめさんと、期待を裏切らないロイヤルグレージュ?の宮舘さんが見れて私は天国にいるような気分でした。

 

今回注目していただきたいのが、SnowMan VS SnowManのチーム分けの動画です!

(もう消されてしまっているのか、YouTubeでは探せませんでした😢)

 

上智大学院卒阿部ちゃんチームと、現役高校生ラウールチームに分けるためくじ引きを行い、まあなんやかんやあり、

阿部ちゃんチーム💚にふっかさん💜ひーくん💛宮舘さん❤️

ラウールチーム♡にしょっぴ💙さっくん💗こーじくん🧡めめ🖤

という振り分けになったのですが、

 

ラウールチームにこーじくんがくじ引きで選ばれた際に宮舘さんが

「一気にアホになったな!」

(ニュアンスで覚えてるので正確には違うかもです。すみません!)

って言って、こーじくんがやかましいわ!的なツッコミをなさるんですよ!

 

え!そんな貶し愛的なことまでする仲になったの?!かわいすぎない?!って死にましたよね。

 

そもそもツッコミ自体あまり入れない宮舘さんがこーじくんに対してはちょっと強気にツッコミ入れてくんです。

こーじくんなら言える的なその関係性?

むりむりむりやっぱむり。尊いとはこのことよ。

 

仔犬こーじくんが貴族宮舘さんを追っかけ回し笑わせてたはずが、

気づけばかわいいだてこじ兄弟になってるんです。なにそれ?激エモ。最高か?

 

 

 

•結論

長々とだてこじについて(もはや、こーじくんへの感謝?)語ってしまいましたが、最終的になにを伝えたいかと言うと

 

だてこじは互いの良さを引き出し合う最高の関係❤️🧡

 

ってことです。

2人が絡むと笑いが生まれ、かわいいが溢れる。そう。だてこじ いず べりーきゅーと。ということです。

 

頭の弱い宮舘担が長々と失礼しました。

もしこのブログを読み、だてこじあんまり知らないけど興味湧いた!という方がいらっしゃいましたら、YouTubeで【だてこじ】と検索してみてください!きっと爆笑必須の素敵な動画に出会えると思います!

 

ありがとうございました!